私が【骨盤調整ヨガ】を始めた理由

StudioFawbelの新たなメニューとして、骨盤調整ヨガ🄬が加わります! 

私が【骨盤調整ヨガ®講師養成講座】を受講した切欠

昨年、車に追突されたのですが、それ以降、腰痛と肩の痛みに悩まされていました。

整形外科でレントゲンからの診断では、骨盤に歪みがあるとの事で、「痛みを無くすのは時間が掛かりますね~。」と言われたのです。

「身体を治したい!」
「痛みの無い身体になりたい!」
「身体が楽になる+良くなる 施術をして欲しい♡」

と思う日々。。。

整骨院では一気にバキバキッ!される『骨盤矯正』も受けましたが、怖くて~!
一度で拒否!!別の意味で痛くて、腰痛が改善する気がしなかったのです!(笑)

そんな時、〇オンパシーという施術?指導?を受ける機会があり、セルフもあるそうで、出来るようになりたいな~と思い、まずは何度か受けたいと思いました。
でも、教えて下さる方が、忙しかったり、音信不通になってしまったりで、1度しか受ける事が叶わず・・・。という事があり、断念。。。

人に習う・施術を受ける って、人に依存しているので、(当たり前ですが)、自分一人でも出来る事を手に入れられたらイイのにな~と切に思うようになる切欠となった出来事でした。

色々考え、1回受けた〇オンパシーで聞いたり HPを見たりして、『筋肉を緩めて痛みを改善する』を、セルフでやってみようとしましたが、私の筋肉はとても硬くなっているせいなのか(何処の医院でも言われて)、、、〇オンパシーの「筋肉の本来の柔らかさにする姿勢」というのが自分では良く分からず。。。まあ、そもそも施術を受けた時も、大きな痛みの改善は感じず、ちょっと良い気がしたけれど、直ぐに元に戻ってしまったので、私向きではないのカモ?。。。と思い、諦めました。

その後も、整形外科でのマッサージや、整骨院でのマッサージ+骨盤矯正の施術 を受け続けましたが、整形外科の先生がおっしゃっていた通り、ちょっと軽減した程度で治ることなく4カ月、5カ月と過ぎて行きました。

ある日、整形外科の帰りに立ち寄った本屋さんで手に取ったのが!高橋由紀先生の≪骨盤調整ヨガ≫という本でした。

骨盤に歪みがあると言われた私には、ドンピシャの『骨盤調整』という言葉でした。

実は私、本を買う時は、図書館で読んで本当に必要だと思ったら買う!みたいなことをよくするのですが、(笑) その日、そのタイミングでこの本を購入~!

そして、本に書かれている事をチョットしてみると、腰の痛みが楽になったのです!

効果を実感した私は、最初は単にヨガ教室で骨盤調整🄬ヨガ受けれるのかな~?と思って、ホームページから探したのですが、近場では開催がなさそうで、、、それならば、いっそ!思い切って!!「骨盤調整ヨガ」と云う本を読んだだけでは分からない、根本をしっかりと身に付けたい!+ 知りたい!と思い、無謀かも?とも思いながらも骨盤調整ヨガ講師養成講座を受講することにしました!

勇気の甲斐あり、素晴らしい学びをさせて頂きました。受け入れていただいて、感謝以外のナニモノでもありません。

日々やっていけば、絶対に私の身体が変わる調整法もバッチリ手に入れたので、もう!これからが楽しみで仕方がないです♪

現在、毎日 骨盤調整ヨガを一人やって、身体が変わってきていることを感じています。

整骨院で言われていた、ふくらはぎの筋肉の硬さも、随分と緩んできたように感じます。ふくらはぎの筋肉が硬い=腰痛になりやすい と言われていました。座骨神経痛とかもね。

講座を受講した時、すでに整骨院にも整形外科にも通っていませんでしたが、残っていた腰や肩の痛みは、骨盤調整ヨガをするとス~~~っと、楽になります。そして、痛みのない時間が増えて行っています。パソコン仕事をしていて、座っているのが苦痛で仕方のない様な状態から抜け出しました!

実際、私のように悩みがある方、結構いらっしゃるんですよね。
PC系のセミナーをしている時に、チョット身体の事をお聞きすると、皆さん身体に問題を抱えていらっしゃるので、ビックリします。

私、腰や肩は痛かったけれど、まだまだマシな身体だった事に気づかされています。(笑)