【骨盤調整ヨガ】を始めてからの身体の変化

先日、【骨盤調整ヨガ® アジャストメントテクニック フォローアップセミナー】を受講してきました♪

練習も沢山してキチンとアジャスト出来るようになる〜!!
けど、何よりも日々、自分をアジャストしてくれる人が欲しいぞ!
と思いながら(笑)の学びでした。
忘れないように、夫を材料にして練習しなくては!!

さて、本題。
今日のブログは、【骨盤調整ヨガ🄬】を始めてからの身体の変化

腰の痛みについては、痛みを感じない時間が増えて行っている状態です。
毎朝、腰の痛みを感じて目が覚めますが、起きて、朝ヨガシークエンスを行うと、じんわりと♡楽になっていきます。

まずは、この!楽になる事が出来る♡という安心感が、気持ちをUPさせてくれていると感じています。

そして、何気にいつの間にやら変わっているかも?
と気づいたのが、更年期障害の吐き気が無くなっている事です。

私、アラフィフで、更年期障害で通院していました。
症状は、吐き気とホットフラッシュです。

ホルモン剤を入れたいところですが、子宮筋腫があるために、その治療をすることはできず、漢方薬を飲むようにしてきましたが、これも何となく良くなったような、、、また悪くなるような、、、。の繰り返しで、スッキリせず。
ずっと吐き気のある状態で、ある意味慣れていました。

その吐き気が!最近、そういえば!無い!?
みたいなんです!

更年期は、女性ホルモン減少に伴い、自律神経へも影響があるのだとか。

ストレス要因も、症状の強弱に作用するようなので、外部での仕事を辞めた事もラクになってきた要素だとは思います。

ですが、骨盤調整ヨガ🄬で学んだ、自律神経を整える効果のある、呼吸法他を意識して行ってみたりすることを続けてきたことが、効果として出てきているのカモしれません。

ホント、嬉しい♡

【骨盤調整ヨガ®】のセミナーを受講した日は、全身調整までしっかりやれているので、疲れ知らずで、身体が軽く♪家に帰ってからの家事も、苦なく出来ちゃっいました♡

骨盤調整ヨガ🄬をお伝え出来る教室を一日も早くスタートできるよう、頑張ります!