Q&A形式のFAQです。不明点はこちらをご確認下さい。それ以外はContact usよりお願いいたします。

ネットからの申し込みで講座申し込みは完了ですか?
講座申込は、入金完了をもって講座申込完了となります。入金前は仮予約ですので早めのご入金をお願いいたします。

都合が悪くなって、キャンセルしたいのですが?
A セミナーは、以降の開催予定がある場合は、振替受講が可能です。都合により、開催終了となる場合もありますので、ご了承ください。
ご入金前のキャンセルにつきましては、解約金など一切発生いたしません。早めのご連絡をお願いいたします。ご入金後のキャンセルにつきましては、100%の解約金が発生いたしますのでご注意ください。

セミナーの受講料の支払方法は?
ネットショップよりお申し込み時に、銀行振込またはクレジットにてのお支払いを選択いただけます。

入金が遅れた場合はどうなりますか?
お申し込み後、7日間を過ぎてご入金がない場合は、原則としてキャンセルとなります。やむを得ない事情でご入金が遅れる場合には、必ずご連絡をお願いいたします。遅れてのご入金の場合、すでにキャンセル待ちの方がご予約いただいている等で、ご受講いただく事が出来ない場合がございますので、まずは、ご連絡をお願いいたします。講座申込は、入金完了をもって講座申込完了となりますので、ご注意ください。

領収書を発行してもらえますか?
銀行お振込みの場合は、お振込み書をご利用ください。
クレジットカードでのお支払いの場合は、メールにて送付されます、領収証をご利用ください。

体験講座はありますか?
体験講座は行っておりません。

講座の見学はできますか?
少人数制の実践型講座ですので、見学はご遠慮いただいております。

申し込みを行った講座に、夫婦二人で参加はできますか?
お一人様のお申し込みで、お二人様での受講はできません。

ご質問への対応について


セミナー後、直接連絡をして質問をしたいのですが?
カリキュラムの内容についてのご質問は、以下のページからお願いいたします。その際は、ご参加頂いたセミナーのタイトルと開催日をご記載ください。カリキュラム内容以外のご質問にはお答えできませんので宜しくお願いいたします。